2009年02月03日

ワインクーラー

といっても冷蔵庫みたいなやつじゃなくて、バケツタイプの。
欲しいなぁと思っていたので先日デパートに行ったついでに、
ぷらりと探し、店員に声を掛けてみた。

店員「ございます。こちらでございます。」

と案内してくれた。

お〜あったあった。と喜ぶ自分。

価格は3万円近い値札が付いていた。。。

440x381-2008021700032.jpg

+++++++++++

あほか
posted by nobulog at 11:27| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

2009年吹き始めは、

明日夜
新宿ピットインにて
http://www.pit-inn.com/sche_j.html

++++++++

ゲストの吉田氏は初共演(いや、このバンドでは競演がふさわしいやも・・・)
雪が穏やかでありますように。
posted by nobulog at 15:47| Comment(0) | 吹く、吹く時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

なくてもいい

選択肢は多いほうがいいとも思うが、

多いせいで何を自分を自分としてすべきかわからなくなってしまうこともある。

なくたっていいものは、いらないものだ。

+++++++++++

固執していた選択肢のひとつに「いらない」と思うことが出来た。
posted by nobulog at 19:55| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

年賀状

記憶を辿れば年が一桁の頃以降、年賀状を書いた記憶は無い。

でも、そんな自分にも毎年丁寧に心のこもった年賀状を送り続けてくれる人もいたりする。

メールをくれる人もいる。

自分は出しもしないのに年が明けた朝のポストはなんだか浮き足立ってみてしまう。

2009年、一番最初に届いたメール。
「誰からかな?」と見てみたら、



Yahoo!からだった。

++++++++++++++++

去年まで送ってくれていた人が今年は無かったりなんかすると、ちょっと寂しく思ったりもする。

好都合に「きっと明日届くんだな。」なんて思ってみたりもしてみる。

年賀状っていうのは心温まるいいものなのかも知れない。

メールでもいいのかも知れない。

++++++++++++++

2-2.jpg

あけましておめでとう



posted by nobulog at 23:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

銭湯の話

baka1-33.jpg

銭湯には100円入れて鍵かけて、鍵を開けたら100円返ってくるコインロッカーがある。

返すぐらいなら初めから入れさせるな。

+++++++++

銭湯の男湯には女性清掃員が当然の如く入って来る。

女湯に男性清掃員はいるのか?
絶対いないだろう。
それを問題だと考えるからだろう。

でもそれを問題だと考える固定概念の頭の方が問題だろう。

いやらしいと考える頭がいやらしいのだ。
posted by nobulog at 14:36| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

今日のギャグ

とあるホテルで、朝のバイキングを食べに行った。

9時までのバイキングで、まあ時間は迫っちゃいるが常識的にノーマルな時間に到着。

入り口女スタッフ「9時までなので急いで食べて下さい。」(ユーモア一切無し。真顔でせかす。)

※なら入れるな。

※帰ろうかと思ったが、その後のスケジュール的に他に選択肢がなくしかたなくスルーイン。

並ぶ料理はみすぼらしいが、まあいわゆるホテルの朝のバイキングでお馴染みのものはあるようだ。

あるようだった。。
離れて見れば。。。

何かが違った…

不自然にまっ黄色なスクランブルエッグ

常温のオレンジジュース
常温の牛乳
氷無し
パン、トースター無し
etc

早く帰れと全身に書いて先程の女スタッフは場内を闊歩。

挙げ句の果てには5、6人のスタッフが客追い出し部隊の如く参上。

ことごとく客を威圧。

食事を食べる客の真横のテーブルでは昼のセッティングの為にクロスを2人がかりでバッタバタ替え始める。

スムーズな客の退場をいざなうプロの仕事だ。

おー くれいじ〜

そんな光景に絶句していると女スタッフが…

「間もなくラストオーダーですので今のうちに取りに行って下さい。」

…。

+++++++++++++

そんなユーモアバイキング
posted by nobulog at 23:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

クソッタレ

な事ばっかりが近頃身に振りかかる。

というか、ぶん殴るぞ!!という位にあきれた馬鹿野郎がこんなにいるのかと、まいってしまう。

即効真っ向から苛立ちをぶつけて解決を図れるもの。
馬鹿の頭に分かるように、どうしてやろうか考えなくてはならないもの。

色々ある。

大分そんな事が立て続けにあると憔悴してしまう。

なんでこんなやつらばっかりなのか?と。

自分が何様とも思っちゃいないが、話を聞けばこれを読んでいる人も納得するだろう。

でもそんな愚痴のばら蒔きなんてなんの解決にもならなくて大っ嫌いだからしない。

口を開けば愚痴しか言わない人は吐息がヘドロ色をしている。

・・・。

という脱線はさておき、いい加減余計なストレスはゴメンなので全部ギャグに捉えてみようと思う。

あきれるほどムカつく目の前にいる馬鹿野郎は全身全霊で体を張ってギャグをかましてくれている。

もしくは遠い異国のPeopleなのだ。

文化も違えば、常識は非常識。

カルチャーショックに大興奮♪

だから世界は面白い!

そう思う事にしてみる。。

きっと何かが変わるだろう。

+++++++++++

全ては自ら変えられる
人生は素晴らしい
posted by nobulog at 23:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

これからの自分に

何が必要で、何が必要でないのか。

くっきりとわかったような気がした。

+++++++++++

動けばわかるさ
posted by nobulog at 03:05| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

吹き納め

今夜が今年最後のライブです。

東京もまあ普通に寒いですね。

++++++++++

池袋の電気屋のあんちゃん(1名)がジャパネットだった。
posted by nobulog at 17:27| Comment(0) | 吹く、吹く時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

380円

2008120920350000.jpg
こんなでっかいスペアリブ、極ウマ。

たった380円

++++++++++++

カンパ〜イ
posted by nobulog at 20:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。