2007年08月30日

今夜30日(木曜)は

SOLOです。村門LOFTです。
posted by nobulog at 17:46| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

スケールはでかく

sabakutrio2.jpg

昨日の祭での演奏。事前にはグランドにステージがありますと説明は受けていたのですが、行ったら本当にグランドのど真ん中でした。

想像を超える、スケールのでかいステージでした。

※客席側には2〜300人のお祭り客がいらっしゃいました。

++++++++++++++

人生のスケールも常にでかく描きたいものです。
posted by nobulog at 13:01| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

「脱たばこ社会」実現へ

datutabaco.jpg

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070723i514.htm?from=rss

素晴らしい。是非上記リンクに先にあるリンク先も読んでいただきたい。

++++++++++++++++

携帯電話の人はPCでみてね。
posted by nobulog at 12:18| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

何を語るより、

音を交わそう。

+++++++++

汽車は富山へ
posted by nobulog at 15:46| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ゼロ

ゼロから、しっかりと、慌てずに、基礎、基礎、基礎、基礎。

そして基礎。

じっくり行きます。

10年後位にきっと成果が実るんじゃないかと思ってます。
posted by nobulog at 23:13| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

締めくくり

scbshirou-img600x450-1154261371p1000050_copy_edited_edited-2.jpg

今晩、2006年最後のSOLOです。
豪華ゲスト予定。
お待ちしております。
スタート時間等はいつもどおりの感じです。

今年もありがとうございました。
又来年もよろしくお願いいたします。
posted by nobulog at 14:32| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

なんだろうか

全てが開放される瞬間。

言葉で表せ無いから、説明出来ないから、吹き続けるのかも知れません。

日々精進。日々精進。
posted by nobulog at 01:06| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

SOLO一周年を終えて・・・

DVC00039.JPG DVC00036.JPG DVC00038.JPG

昨晩の1周年SOLO、1周年記念と言うだけあって、SOLO史上最高の大入り。
いつも来てくれているお姉さま達からは、祝いの花束まで頂いてしまった。
なんだか照れくさいが、とても嬉しかった。
お越しくださった皆さん本当にありがとう御座いました。

また新たなスタートです。

思えば未だかつて3年も一つの事を続けたことは無かった。
1年周期で仕事も趣味も住む場所も変わっていた。

別に末永く続けようと思って吹き始めたわけでなく、
やりたい。やる。

という単純明快な理由で吹き始めた。

もうどうにもこうにもやめられそうにありません。
至福の時です。

また1年後、いや、明日のnobuをお楽しみに。

※3枚目の写真、LIVE終了後に村より頂いたnobuソロ1周年記念カレーです。
一緒に写っているやかんは世間一般的なサイズのものです。
ミニサイズではありません。
posted by nobulog at 14:19| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

まいりました。

posted by nobulog at 04:12| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

脅迫

a588.jpg

吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!

もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!もっと!!

のたうち回ってでも。

最低の吹きが、時として最高だったり、
最高の吹きが、時として最低だったり、

全部超越したもっと先へ行くために・・・

吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!吹け!

己への脅迫。  

posted by nobulog at 13:40| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

片鱗

己の「音」に「吹き」に、求め、求め続けてきたものの片鱗が姿を現しだしてきた。

求めても求めても暗闇で、出口までの距離なんて分からなくて、
方向もあってるかも分からなくて、
でも止まるわけにはいかなくて、
全てが無駄なんじゃないだろうか・・・と何度も何度も潰れそうになって、
もがいていたら、
一筋の光が差しました。

今、その手ごたえに、喜びを感じています。

posted by nobulog at 17:52| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今、思うこと・・・・・

今思うこと.jpg今思うこと3.jpg

今、思うこと・・・・

自分は一人でなんとなく吹いているのが一番好きだ。

でも人前で吹いた時に返って来た「何か」も好きだ。
人と共に音を出した時に生まれてきた「何か」も好きだ。
吹きたくなった時になんとなく吹いて、吹きたくない時は吹かない。
それが一番だ。
朝、目が覚めて、なんだ今日はいい天気だな〜。プ〜っ♪ていうのが好きだ。

Liveが始まり、もう後には引けない、やらざるを得ない状況で生まれてくる「何か」は最高に好きだ。
後で録音なんかをを聴くと、これは自分なのか・・・と驚愕する時もある。(これははいい意味で(笑))
もうヤダ。死にたい。消えてしまいたいと思う時もある。(これは悪い意味で。というか最悪。(笑))
後者が殆どだな・・・・苦笑

やっぱり鼻歌が一番だ。
鼻歌は自然に出てくる。突然出てくる。
最高に気持ちがいい。幸せな時間。
聴いたこともない音が勝手に出てきてピョンピョン、パタパタ飛び跳ねてく。
暖かい。
優しい。
やわらかい。
・・・・。
鼻歌であるべきだ。
音楽は鼻歌。
なんちゃって。
誰の為にでもなく、自分の為。
自分の為でもなく、自然現象。
鼻歌がいい。

誰かの為?世界の為?平和の為?伝えたい気持ち?人を楽しませる?・・・な〜んだそりゃ。知〜らないっ。嘘臭い。
大義名分は大嫌いだ。

そんなもの何にも必要ない。

鼻歌。

続きを読む
posted by nobulog at 12:39| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

今サックス吹いてたら

今独りで家でサックス吹いてたら、何かが降りてきた。
時々あります。何かが降りて来るんです。なんかが。スッと。フッと。ハッと。
posted by nobulog at 20:47| Comment(2) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。