2009年08月31日

え?まじ!?

こないだ観た時も思ったけど、今日ふとテレビをつけたときにもやってて、

「やばっ!!!!」って叫んだ!!!

これって放送事故じゃん♪

っていうそんな番組は「ボランティア21」

毎回情熱大陸やトップランナー的に熱くガンバっている方が登場する。

で、なにがやばいかって、
メイン司会の石橋〜!!!!!!!

まじやばいしっ!!!!

他のコメンテーターは真剣にコメントを述べたり感動や感情を自然に表現。ゲストとの会話も弾む。

一方 メイン司会の石橋!!!!
超棒読み!!!!感情ゼロ!!!
デスクのカンペみてるし!!!
会話になってないし!!!!!!!!!!
ゲストに興味ないし!!!!

石橋凄い!!!!!

何者だ!!!!

+++++++++++++

富山では毎週月曜日 午前10時55分より放送中

番組HPはこちら→「ボランティア21」
posted by nobulog at 12:31| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

真面目に真剣に「チン2♪」



↑※携帯の人はPCからみてね。

今じゃありえない歌詞だけど、こんなに真面目に真剣に歌ってるとやっぱ1つの作品だね。

++++++++++++

おー ち○・ち○ ♪

posted by nobulog at 09:27| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

感謝

素晴らしい会場。人。
昨日の会場に集った皆様、素晴らしいひと時を有難う御座いました。

+++++++

お茶ってふっけー!!!!!

お茶の世界に感動。

「型とは無になる為の儀式」
posted by nobulog at 07:29| Comment(2) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

馬鹿テレビ

フィリピン人家族の不法滞在、両親強制送還、娘滞在許可について。

ニュースはまるでこの一家を悲劇のヒロインみたいに映してばっかり。
大臣なんかとっても非情な人みたいに映されてる。

街角の住民インタビューも家族を批判するものは皆無。
馬鹿偽善報道。

強制送還は可哀想でも何でも無く当たり前。
娘だけ日本で生活出来る権利が与えられただけでどんでもない優遇。
ありえん。。。。。甘すぎる。

ご丁寧に記者会見までしちゃってるし。

こんなもん認めちゃいかん。3人とも強制送還すべき。

こんなもん許してたら、初めっから最悪子供さえ日本に残せればいいと覆う不法滞在者を煽る。

あの家族の娘は許されて、何故私たちは駄目よ!!
となるでしょうね。私たちも可哀想。

な〜んて。

夢の国に暮らしたいのはこのフィリピン人家族だけじゃない。

++++++++++++

3人とも強制送還当然です。
posted by nobulog at 17:38| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

なくてもいい

選択肢は多いほうがいいとも思うが、

多いせいで何を自分を自分としてすべきかわからなくなってしまうこともある。

なくたっていいものは、いらないものだ。

+++++++++++

固執していた選択肢のひとつに「いらない」と思うことが出来た。
posted by nobulog at 19:55| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

これからの自分に

何が必要で、何が必要でないのか。

くっきりとわかったような気がした。

+++++++++++

動けばわかるさ
posted by nobulog at 03:05| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

みなぎる

今日は畜生(怒)テメー((怒))このやろー(((怒)))!!!!!!!!

ってな具合にあったまにきた。
相手は自分の父親よりは若いがそれなりの中年で社会的地位もある大の大人だ。

煮えたぎる怒り。
もっとも残酷な矢じりをそのまま突き刺してやりたいところだったが、
その相手によ〜くわかる様、
精一杯の丁寧な表現で怒りの程を脳天からかっつけた。
一体あんたは何を考えてんのかと。

別に悪い人間じゃない。
でも絶対にやっちゃいけないミスだったからだ。
プロとして当然の仕事を考えなしにやった為に犯した過ちだ。
それも2度目だ。言語道断である。

その二人は自分達よりも遥かに年下のこの青二才に向かって何度も何度も土下座をし平謝りした。

ノンフィクション。

っていう事をこれ以上細かく書くのはどうでも良くて、肝心は怒りのエネルギーについてである。

煮えたぎる怒りは収まるわけも無く、アドレナリンはほとばしり続ける。
わなわなと手が振るえ、気づけばテナーを吹き始めていた。

ほとばしる、弾ける、突き抜ける 壁が震える

雷鳴轟き、閃光が走り、何処まで下ってもその根元までは辿り着けぬ巨木を、
落雷がその頂点から真っ二つに引き裂き続けて行くような。

バチバチバチバチ弾けるパワー

なんだこのエネルギー!!!!
何吹いてんのかとかどうだとか知らないが、
ぐわわわわわっわわわわあっわわあわわわあっわわあわわわあw!!!!!!!!!!!!と止め処なく溢れる怒りの音魂(おとだま)。

びっくりした

怒りのエネルギーって凄〜!!!!!!!!!!!

平常時どんだけ気合入れても出来ない演奏だったと思う。
記憶があいまいなほど   ぐわわわわわわわわわわわわわわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!っと。
どれだけの時間吹いていたのか。
こんな演奏が出来るなら怒り大歓迎とかいう狂気のさたもちらついた。

ほげ〜

でも怒りのストレスはいらん
いや、それが怒りというものなのか

怒りのアドレナリンとサバンナのライオンとシマウマの命がけの戦いの時のアドレナリンは違うのか。どうだろう。

いろんなアドレナリンに興味深々である。

強大な力を手にする事と引き換えに悪魔に魂を売るなんて気持ちも良く分かってしまった。


人間の可能性 か 天の力か はたまた たまはた

+++++++++++++++++

悪魔に魂   猫に小判  

   





posted by nobulog at 17:28| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

スタンス

表現のスタンス。たんす。酢タンス。

++++++++++++++++

自分自身の表現のスタンスを大切に。
posted by nobulog at 21:09| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ああ至福

まっすぐにただまっすぐに思い突き進みいるかぎり、時は突然訪れるのだと。

報われ、導かれ、また先にゆけるのだと。

++++++++++++++++

今までに、今日という日に感謝。
明日に万歳宜しく。
posted by nobulog at 00:42| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

真髄

ライブの本数が徐々に増える事に快感を楽しんだ時もあったけれど、近頃はそれとは対極。
良い意味で。

ライブは半年に一回だって一年に一回だっていい。

湧き出る何かが溢れ出した時が吹くべき時。

ライブの本数や誰と共演したとか東京へ行ってるとか、、、どこの店で吹いてるとか、、、、吹いたとか、

そんな上っ面な評価にはほとほと嫌気が差してきた。
そんなもんはどうでもよくて、自分に初めて出会った人が釘付けに絶句してしまうようなそんな心揺さぶるひと吹きに全てを注ぎたい。

もっと言えば人はどうでもいい。

そうも思う。

++++++++++++++

posted by nobulog at 05:09| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

バリトンについてとか

書こうかなんて思ったりこのところしたりしているのですが、
なんだかそんな時間も取れず。

++++++++++++

あ。使えるリードがあと一枚になってしまった・・・
がびーん
posted by nobulog at 19:37| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

誕生日です。

img_ricor.jpg

年に一度くらいねだったっていい日だと思うので一番欲しいものねだります。
誕生日プレゼントには是非サックスのリードを下さい!!

RICO ROYAL の テナーサックス用
サイズは 「2半」←「ニーハン」
例えばネットなら↓とかで売ってます。でもこの店大して安くない。
http://www.rakuten.co.jp/windbros/428144/570618/570626/

ここがかなり安い(送料いれても上の店の1箱分くらい)ちなみに2箱から注文可能
http://www.takahashi-gakki.jp/reed/index_3.html

富山のミヤコ楽器にもあるかも・・・取り寄せかも・・・

++++++++

欲しいなあ
posted by nobulog at 00:39| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

まだ冬じゃん。

ぽかぽかした陽気を感じたのは天気が良くて車の中が暖まっていたからか。

まだまだ冬だぞ。富山。

冷えるぞ。富山。

まだ春は先か。

やっぱり

エアコンじゃなくて、ファンヒーターじゃなくて、コタツじゃなくて、

ストーブが好き
posted by nobulog at 10:11| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

日々精進

正常でありながら狂気を秘め、狂気でありながらも正常さを失わなず、それらを表現しえる技を備えながらも、永遠の未完成を標榜する

+++++++++++++

意味なんかどうだっていいのだ
ただ今日も吹くのみ
posted by nobulog at 17:34| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

おおおお!

ダメージを受ければ受けるほどパワーアップする
「ドラゴンボールの悟空現象」!!!!

+++++++++++

キターーーー
posted by nobulog at 15:44| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

己の未熟を知りて

円熟を増す。

+++++++++++++

次の挑戦への思いは決まった。
posted by nobulog at 00:57| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

へろへろりん

というわけで、お医者様から2種類3日分処方いただきました。
下痢症状は無いのでノロではないとの事。

●ラックビー http://e-tyozai.com/category/benpi/lackbe.html

   って、ヤクルトじゃんこれ!

●プリンペラン http://e-tyozai.com/category/benpi/lackbe.html

  なんて気の抜けた名前だ。確かに吐き気は少しおさまったぞ。

+++++++++++

出来るだけ食べないほうが早く治ると言われたので、夜ご飯はいつもの半分ほど消化の良い物を食べ、今日の朝・昼は抜きました。
というか寝てました。
少々吐き気はまだ残りますが、回復はしてきていると信じて今日一日を生きようと思います。

皆様心配有難う御座います。
posted by nobulog at 13:54| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

金と音楽

金か、音楽。

posted by nobulog at 03:21| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

リズムの流れ

己の中に眠るリズムの流れに気付き、解き開くとき、素晴らしいグルーブが生まれ、音が降りてくる。

++++++++++++

今、頂きました。どうも有難う。
posted by nobulog at 16:05| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今日と明日のなんとやら

★9/21(金) カルテット
【紙風船】

↓そして明後日は新生LOFTにて!!↓

ヤマトさん・ムラジさんいらっしゃ〜い♪

★9/22(土) ヤマザキヤマト +ムラジススム×ノブベン
【VILLAGE GATE(村門) 3F 村門LOFT】

++++++++++

http://www.bloc.jp/nobusax/
posted by nobulog at 13:23| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

