2006年02月23日

75cents

昨晩はハチャメチャブラスバンドへの飛び込み予定あり。
午後から動き出し、BRYANT PARKで快適にネットをした後、用事を済ませに32St、55Stへ。用事を済ませたあたりで無性に吹きたくてたまらなくなってきた。
よし!Central PARKまで行くぞ!!と歩き出すが、それまでに相当歩いていた為にダウン。再びBRYANTPARKへ。
落ちつけるポイントで吹く。
フリーでー曲、定番の高野聖をー曲吹いた所で集中カが途切れ終了。
立ち止まり聴いていた黒人さんが「S0UND is Good!!」と言い、QUATER D0LLARを3枚置いて行った。75cent.jpg
続きを読む
posted by nobulog at 16:00| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

NYといえば・・・

ふぇりー1.jpgフェリー2.jpg女神.jpg
これですね。
女神さんよりも、飛び交う「かもめ」達とマンハッタンの街の対比が美しかった。
posted by nobulog at 20:50| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

バケツドラマー

バケツドラマー.jpg
NYの地下で出合ったバケツドラマー。他にも見かけたが、彼はかっこ良かった。
通行人が写真を取るたびに、「写真もいいけど、金をいれてくれよ!!!」と叫ぶ。

彼のほかにも粋な奴に出会った。地下鉄内で。
電池駆動のキーボードを持ち込み、列車内で弾き語りをしている。
これがまた、底抜けに明るいキャラクター。面白いので笑い声が飛び交う。
ガラガラのしゃがれたダミ声で陽気なMCを入れながら適当に歌っている。
本当に適当。ポピュラーな曲をやっているが、歌詞はほとんど知らない様子。彼流に適当に歌う。
イマジンとかもやるが、もちろん超適当(笑)歌も演奏も。
この適当なだるだるハッピーな感じが最高に面白く、ハッピーにさせてくれる。
なんともハッピーな空気が列車内を包む。方々から笑顔がこぼれる。
これが彼でなければつまみ出されているだろう。
悩みにうつになっている人がいれば、自分の悩みのくだらなさに気づくだろう。
自殺も止めちゃうだろう。
途中、「おーい!金をくれー!早く早く !!」と叫びなんと列車内を歩き回る。
全然いやみがなく、これまた笑ってしまう。
彼はどうみても貧しい黒人だったが、最高にハッピーに見えた。いや、ハッピーだった。
乗り換えで列車を降りるまで、最高にハッピーな時間を与えてもらった。
posted by nobulog at 23:31| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NewYorkers

ワンコ.jpgわんこ2.jpgわんこ3.jpg
素敵なニューヨーカー達。
posted by nobulog at 22:58| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

無事到着!

NYに無事に着きました。IMG_0012.jpg
13時間フライトは疲れました。

機内食は「One more please♪」とおねだりし、しっかりと2セット頂きました。」
そんな方には初めて会ったと言われました。

外人さんがいっぱいです。
外はとっても寒いです。ぶるぶるっ
posted by nobulog at 18:34| Comment(1) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

行ってきま〜す♪

89137504_39.jpg

↑ノブ&秀治

本日夜が明けたか明けない頃、富山を出発し、午後出国致します。
現在、幼稚園児の遠足前状態。
わくわくして、そわそわして眠れません。
寝ずに出発します。
あ〜
何が待っているのかなー。楽しみだなー。
blogはちょくちょく更新する予定です。

行ってきま〜す!!!
posted by nobulog at 00:17| Comment(2) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

テストテスト


posted by nobulog at 14:47| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あの〜、え〜

2月の中旬から1ヶ月程、NYを中心に米国方面へ演奏旅行へ行って参ります。
で、そんな長旅、しかも海外旅行慣れなんてこれっぽちもしていない自分は、荷造りに不安があります。
何を持ってゆくべきなのか。
とりあえず、メール、緊急連絡用にDOCOMOの海外用携帯をレンタルしようかと思っています。(レンタル料1日100円)

何を持って行けば便利でしょうか?快適に過ごせますでしょうか?
コンセントの変圧器か・・・
飛行機乗ってるときに首に挟むやつか・・・
翻訳機か・・・
靴下にお金入れれる靴下か・・・
防弾チョッキか・・・
使い慣れた抱き枕か・・・
やかましい目覚ましか・・・
仲良しのクマのぬいぐるみか・・・

「これを持って行ったおかげで助かった。よかった。」
「これを持って行けば良かった。。。」
などなどなど

これを読んでいる旅達人。人生の旅人。そうあなたです!!
教えて下さい。
posted by nobulog at 15:32| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

自分、昨日・・・

これで↓
丸刈り2.jpg
こうして↓
丸刈り.jpg
こうなりました↓
丸刈り1.jpg

ぶるぶるっ
posted by nobulog at 18:51| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

なんだかんだで神田川。あっと言う間に気付いたら・・・

わんこ.jpg
↑筆者近影↑
発作的にサックスと言う楽器にとりつかれてから2006年の年明けで、ちょうど3年を迎えた。
3歳だ。
サックスをしている自分と、自分の甥っ子姪っ子達がいつもかぶる。
甥っ子姪っ子の事はもちろん生まれたての時から知っている。
初めはぎゃーぎゃー泣くだけだが、少しづつ物まねでしゃべったり体を動かしているうちに立てるようになり、言葉を覚えはじめ、自己が形成され、主張が生まれる。
同じだ。まさに同じ。そう思う。
好きなもの、自分の欲求を満たすものには全身全霊だが、興味関心のないものには見向きもしないところも同じだ。(笑)
本能的にやつらは欲するものに全身全霊でがっついてゆき全身で吸収し自己を育てている。余計なものに目を向ける無駄な時間なんかこれぽっちも無い。そんなものとはバイバイだ。
そんな3人の甥っ子姪っ子達と一緒に成長している。
やつらが全部教えてくれる。
自分は3年前にこの世に生を受け、今3歳になりました。
これからの4歳5歳がどうなっているのかとても自分でも楽しみです。
続きを読む
posted by nobulog at 13:10| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

帰郷しました。

東京・「音」旅より無事帰郷しました。
「音」に洗礼をうけ、真っ白になり(良い意味で)、空っぽになり(良い意味で)、
生きる事を知りました。
東京で出会った全ての音、人、モノ、空、に。ありがとう。
DVC00001.jpgDVC00004.jpgDVC00015.jpgDVC00017.jpgDVC00018.jpg


posted by nobulog at 19:50| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

只今東京遠征中。

只今、先日15日より東京へ来ております。帰郷後、旅の収穫話等また書き込み致します。
世界は広い。タバコは臭い。大嫌い。NO MORE SMOKE!!
posted by nobulog at 16:18| Comment(1) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

色々あるさ。

これやってみよ!!と実行してみたものの、しばらくしてみると「あれ!?」とか「なんて事をやっていたんだ自分は・・・」だなんて気付く事はよくある。そんな時はスパッとやめる。
とっととやめちゃう。
実は今日それを実行した。続きを読む
posted by nobulog at 21:07| Comment(2) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

捨て猫

昨日河川敷を歩いていたら、何か毛の塊があった。
突然変異した巨大毛虫か、気の早いマフラーか。
近寄ってみた。
子猫だった。3匹が寒さを凌ぐために重なり合ってうずくまっている。
微動だにしない。DVC00017.JPG
極度の猫アレルギー(本当にひどい症状がでる。)の自分だが、
心配になり指で一匹ずつ、つついてみる。続きを読む
posted by nobulog at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

体調

先日、健康診断の結果が出たが、身長が伸びていた。まだ育っているらしい。
視力は、診断結果上、右目が以前の半分位に落ちていたが、きっとこれは間違いである。
そんなに急激に落ちてたら、違和感があるはずだ。
9月末にひいた風邪の残党がまだ体にいすわって、現在は咳き込みで自分を苦しめる。
喉と言うか、喉の周りの筋肉が腫れあがっていて非常に苦しい。
いつまで居座ることやら。まだしばらく安静が必要のようだ・・・
posted by nobulog at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

