2007年05月04日

何がどうって、

とにかく頑張ろうと思います。今年の夏は熱いです。
posted by nobulog at 13:35| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

デザートは

ミルクレープとかタルトが大好きです。
posted by nobulog at 15:28| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ぼさぼさ

髪の毛がぼさぼさで外出するにはターバンやニット帽が欠かせない今日この頃です。

継続は力なり。
練習は嘘をつかない。

改めてこの言葉の重みを感じる今日この頃です。

ちょっと手を抜いただけで、今まで当たり前に出来ていた事が当たり前に出来なくなります。感覚が鈍ります。
それはとても恐ろしいことです。

体勢を、そして体制を整え直し、また積み重ね続けなければ。

あ、でも間違いなく前に進んでます。
posted by nobulog at 18:40| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

あれ。

そろそろ髪の毛をどうにか・・・と書いた翌日だったか、美容院に行ってすいてもらってきたが、、、、、

伸ばしてるから長さは変えずに・・・と言ったからもあるが、
あまり気分のリフレッシュにはならなかった。

とことん放っておいてみようかな。
posted by nobulog at 23:02| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

そろそろか。

だいぶ伸びきってきて、帽子を被らずに外出するにはだらしないこの頭。
そろそろ整えに行こうかと思います。
posted by nobulog at 20:47| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

最近・・・

予知能力があります。
posted by nobulog at 14:59| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

う〜ん

度々ある過渡期。

今そんな時です。
posted by nobulog at 00:28| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

待ち

060812_180503.jpg背中にサックス、手にはシェーカーで只今富山駅前で南富山からやってくるビア電車待ち。。。

シャカシャカ、シャカシャカ♪
posted by nobulog at 18:12| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

久々に

image/nobulog-2006-07-18T21:33:13-1.jpgムツゴロウさんがテレビに出ていた。

言っている事は解る様で全然解らない。

彼は宇宙だ
posted by nobulog at 21:33| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

頭が

image/nobulog-2006-07-17T15:11:52-1.jpgボサノバだ。

いや

ボサボサだ。
posted by nobulog at 15:11| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼食

気合いを入れに、タージマハール本店へ。
いつものようにレッド注文。

いつもより辛い。

ヒーヒーヒー
posted by nobulog at 14:45| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

急告!

滑川焼きの龍宮祭りへの出店は、生憎の不安定な天候状況につき、なくなりました。
またの機会をお楽しみに!

posted by nobulog at 12:50| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

龍宮祭りだぞ

hotamaturi-tent-nameri.jpg  ほたるいか.jpeg

http://www.ccis-toyama.or.jp/namerikawa/

今週末、土曜日・日曜日は滑川の龍宮祭りだぞ

花火も上がるぞ

滑川焼きを焼いてるから食べにおいでよ

朝から晩まで焼いて焼いて焼きまくるぞ

滑川焼きは、たこ焼きの具がホタルイカなんだぞ

いつも超人気・大人気なんだぞ

ホタル〜ホタル〜ホタルイカ〜♪
皆で食べよう滑川焼き〜♪
posted by nobulog at 15:43| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

う〜

白熊.jpg
毎日じめじめ暑いですね。
こんな季節は大嫌いです。
北極の様にクーラーを効かした部屋から一歩も出たくないです。
吹きすさぶ冷気のブリザードの中ででタオルケットにくるまって眠っているのが至福の時です。

外に出ると、あまりの気温差に、もう頭グラグラです。

そんな今日この頃です。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A1%BC%A5%E9%A1%BC
posted by nobulog at 13:54| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

生と死の狭間で・・・

昨晩の深夜。天気は強い雨。 

とある交差点に我々飲み帰りの4人は差し掛かった。
交差点に停車するハザードを出していない車1台、ハザードを出している車2台を発見。

なんだかハザードを出していない車1台のバンパー付近を皆で眺めている。

予測した。
平然と眺めているその若者たちを遠めから見て、きっと、仲間内で交差点を過ぎた時に接触でもして、事故証明の発行でも待っているのであろう。そうだろう。

まぬけめ。


なんだたいしたことない・・・・と。そう思っていた。
しかし、直感的に違和感を同時に感じていた。

そして交差点を通過するとき、全ての状況が認識された。

そこには、
力なく人間らしき物体が横たわっていて、それを若者たちはただ指をくわえながめていた。。。

!!!!!!!!!!!
ただ事ではない!!!!!!迂回してその場へ急行。

立ち尽くす野次馬の若者達に声を掛ける。
「何があった?」
一人の女の子が答える。
「人が跳ねられたみたいです。」

横断歩道から普通車2台分は軽く跳ね飛ばされていた。
外傷は特に見られないが、その状態は深刻だった。

そんな、丘に上げられた瀕死の魚のような「彼女」をそれを跳ねた奴・野次馬を含め約8名がいたが全員は、ボーーーーーーーーっと眺めて救急車をまっているだけだった。

我々4人は出来る限りを尽くす為、走る。

今にも後続車に引かれそうな彼女を守るべく、交差点を通過する車を安全確保のために迂回誘導。

「家族に連絡は!!!」と叫ぶ。
跳ねた奴らしき男が、
「いや、あの、してません。わかりません、。。。。」
と答える。

バカ野郎!!!

「彼女」のかばんをひっくり返し免許証で身元確認。
「彼女」の携帯で身内へ緊急連絡。
「彼女」の名を叫び声を掛け続ける。大丈夫だと。

救急車が到着。

運ばれて行った。

今、無事なのか、どうなのか・・・・

昭和51年生まれ・千葉戸籍・現住所富山市五福の「彼女」

生と死の狭間で・・・今にも絶えそうなその息は「生きたい」と言っていた。

ただ無事を祈る。

posted by nobulog at 11:16| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ハピバスデー

p_b_bear.jpg
5月19日 ノブは本日生まれました。
posted by nobulog at 00:24| Comment(2) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ニューヨークより最後の更新。

今1.jpg

ニューヨーク滞在4週間目。

これまで得た気づきは、かけがえなし。
色んな気づきや、感動で、自分の中で変わった事、変わらないもの、譲れないもの・・・
狂牛病みたいに後になって症状として現れるもの・・・

来てよかったなあ。
また来たいなあ。時が来たら。
他の国にも行ってみたいなあ。

お読み頂いている皆様、書き込みして下さった皆様、有難うございました。
滞在あとわずか。滞在中の更新はこれで最後となります。

ニューヨーク、今日もポカポカいい天気。
公園で昼寝でもしよっかな。
ぼけ〜っと。zzz

では帰国後。また。
posted by nobulog at 03:57| Comment(1) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

こっから先は・・・

06.03.07.jpgのんびりと気の向いた公園なんかへ出かけて、ゆったり吹いて、子供達が走り回ってて、
犬が散歩してて、ランドリーへ行く人がいて、日なたぼっこしてる人がいて、
いちやっいてるカップルがいて、ピザがっついてる奴がいて、
気付いたらタ暮れで、ならそろそろ帰ろうかな。なんて感じの時間の流れで、
晩御飯を食べて、ビール飲んで、布団に入って夢をみて、朝日が登って、おはようさん。
そんなー日一日がいい。あ〜今日もいい天気だ。
posted by nobulog at 01:47| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あぁ〜

最後に更新したのは一体いつだったっけ?
NYについてから、ダーーーーーーっと、
色んな人・犬・猫etcに出会い、語り、聴き、見、吹き、気づけば2週間。早いもんだ。
今ステイしている所はEastVillage。エレベーター無しの6階。
すぐ横の通りはCarliePaker Ave.
彼の過ごしたアパートもすぐそこ。
なんだか感慨深い。ありがたや、ありがたや。
あ〜、書き綴ることは山ほど山ほどあるのですが、脳内の整理が追いつきません。
また適当に更新します。では〜。
posted by nobulog at 03:50| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

GoodEvenig

久々の書き込み。というのも、初NYストリートSOLO以来連日、歩き回っては吹き続けている。
今日もくちびるがプルプルするまで吹いた。
では、そろそろ・・・と片付けようとする度に新たな群集が往来する。
それを見ると、よし!もう1セット!と吹き始める。
そんな繰り返しで、ステイ先に帰宅後はバタンキューzzz

立ち止まってじっくり聴いてゆく人。投げ銭をして通り過ぎて行く人。「Wow!!」と声をあげる人。
「Crazy!!」と叫ぶ(笑)
写真を撮って行く人。演奏の合間に気持ちを伝えに話しかけてくる人。
青年。マダム。旅行者。老人。悪がき。・・・・・
投げ銭の額もさまざま。
夜景・街角.jpg投げ銭.jpg続きを読む
posted by nobulog at 16:02| Comment(2) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。