2005年11月15日

吹きの記録・2005年

※とりあえず見出しだけ・・・

2005/02/20
倭堂組・影絵芝居公演・泉鏡花原作「高野聖」
語り:久湊勝人
影絵と人形:倭堂組(金龍斎彩組、李乱執、倭堂)
演奏:高岡大祐(チューバ)、ヤマダベン(パーカッション)、nobu(サックス・鳴り物)

テーマ曲等の作曲もさせて頂いた。

2005/02/24
倭堂組・影絵芝居公演・泉鏡花原作「高野聖」

2005/03/27
アートマーケット
井上ヤスミチ(絵)、大谷氏(ギター、歌、奇怪な行動)、ヤマダベン(パーカッション)、nobu(サックス)、piccollo(
人力発電自転車、人力ジューサー)、ダウンヒルアズ(人力自転車こぎ)

詳細はコチラでどうぞ→→井上君HP

続きを読む
posted by nobulog at 11:33| Comment(2) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

吹きの記録・2004年

※1月〜2月は記録紛失に付き、そのうち思い出したら書きます。
 見出しだけの所もちょこちょこ随時書いてきます。

2004/03/20
@めひのの園(障害者福祉施設)
ヤマダベン(パーカッション)・谷中秀治(ベース)・みよちゃん(ボーカル)・とうみさん(大正琴)・とうみさんのお仲間(大正琴)・nobu(サックス)
聖者の行進とか魔女の宅急便の曲とかおさかな天国とかおどるポンポコリンとか似つかわしくない可愛らしい曲たちをやった。
知的障害者の方達は驚く程感受性が豊か。
全身で音を感じ全身で表現する。
沢山の事を学ばせて頂いた。

2004/03/26
@フラット(障害者デイサービス)
ヤマダベン(パーカッション)・nobu(サックス)
その場で即興で生まれた「お兄ちゃん♪」という曲、大盛上がり。メロディーに合わせてお兄ちゃんコール喝采。
この時の子達の全身表現は大変強烈だった。いたく気に入られた。

続きを読む
posted by nobulog at 19:55| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

吹きの記録・2002〜2003年

(過去のスケジュール記録を元に思い出しながら書いています。スケジュールに記録として残っておらず、吹いたのに書かれていないものもあると思います。)

2002のいつだったか
突然発作的にサックスを買う。この時買ったのはYAMAHAの超入門モデルのアルトサックスで10万ちょいで買った。この時は10万ちょいでも「なんて管楽器は高いんだ。」とたまげていた。
しかし買ったものの殆ど触ることは無く、たまにケースの蓋をあけてにはにやける日々であった。たまーに取り出して吹いてみたが、あんまり楽しくなかった。楽譜!?読めるわけがありません。この時はアルトとテナーの違いも全く分からず、「アルトですか?テナーですか?」と聞かれたので、「どっちが安いですか?」と聞いたら店員さんがアルトの方が安いと言われたので迷わずアルトを選んだ。「ソプラノですか?アルトですか?テナーですか?バリトンですか?」と聞かれて、もしもソプラノの廉価版があったとしたらソプラノを買っていたかもしれない・・・
無知というのは恐ろしい・・・

続きを読む
posted by nobulog at 00:00| 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。