2007年08月11日

ありがとうございました

web.jpg

9日 木曜日、お越し下さった沢山の皆様本当に有難う御座いました。
ベース・しゅうはNYで。nobuは富山で。
昨日を糧に新たな一歩へ進みます。
半年後の凱旋LIVEでまたお会いしましょう。
有難う御座いました。

+++++++++++++++

己の未熟を知りて、円熟を増す。
posted by nobulog at 01:11| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

昨日の僕達

IMG_0010.JPG  bouinbousyoku.jpg

暴飲暴食でのDJ IMUちゃん主催イベントでのnobuben。

写真1枚目 フラッシュ無し。
写真2枚目 フラッシュ無しではさっぱりわからないのでフラッシュあり。

++++++++++++

IMUちゃん、みなさんどうも有難う御座いました。
posted by nobulog at 14:33| Comment(2) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

千波万波

IMG_0040.JPG  IMG_0057.JPG  IMG_0061.JPG

共演 登敬三(サックス) 松本健一(サックス) つの犬(ドラム) 沼直也(ドラム) 松原東洋(舞踏)

超豪華共演者と共にあっというまに過ぎた2日間でした。
※松健さんは14日のみ。

この2日間を血肉とし、また日々精進して参ります。


有難う御座いました。
posted by nobulog at 05:10| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

音の出逢いは素晴らしい

また新たな音の出逢いが続き嬉しく刺激多い今日この頃です。
先月は北海道の若手精鋭ミュージシャン、瀬尾高志くん(ベース)、石田幹雄くん(ピアノ)、大阪の高岡さん(チューバ)

そしてつい先日は、叩き語りミュージシャンヤマザキヤマトさん(パーカッション・ボーカル)、村治進さん(スティールパン)

そしてまたまた北海道からの熱きミュージシャンN'DANAの木村優斗さん(ドラム・パーカッション)、三田さん(パーカッション)
京都の登さん(サックス)、富山の谷中さん(ベース)

でもって今週末からは北海道ツアーへ飛び込みます。
行って来ます♪

+++++++++++++++++++++++++

音の出逢いにスパシーバ
posted by nobulog at 16:23| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

めでたし、めでたし

3日ひな祭り

同級生の結婚式の二次会に行って来た。
祝いにサックスSOLOをプレゼントした。

同級生の結婚祝いに吹くのは二回目。

当日はそこら中で結婚式があったようだ。

世間はめでたい。

めでたし。めでたし。
posted by nobulog at 13:16| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ありゃりゃ

軽い気持ちでやっても、まあ、何と無く形になるだろう。と軽くやったら。
内容も本当に軽くなってしまった。
でも、そんな時に限ってお客さんの反応は良かったりする。
日々精進です。

〈今日の教訓〉
気を抜くな。
posted by nobulog at 16:56| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

日々精進・日々精進

IMGP0583.JPG  IMGP0588.jpg  06.11.05.TAJ with nobu.jpg 
写真左・06.11.04.沼直也×つの犬×nobu
写真中・06.11.05.七尾出発前、至福のひととき
写真右・06.11.05.TAJ with nobu
posted by nobulog at 22:26| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

あああああぁぁぁぁぁ〜!!!なんてこった!!!

244960507_83.jpg 244960507_184.jpg 244960507_250.jpg

昨晩東京上陸。
ベルギーより日出る国に舞い降りた、

子供?少年?巨人?現実?夢??????

な、素晴らしきベルギアン、

天使の歌声にそよ吹く風がメリーゴーランドでサーカスでワンダフルでぐるぐる回ってミラクルワールド・・・・・

ブラックライトオーケストラ!!!!!!!!!!!
オクトバリスト!!!!!!!!に出会うべく。

http://blacklightorchestra.org/
http://lesistes.collectifs.net/accueil.php?langue=francais

ここ最近のdaysuke氏の日記に綴られる、ブライトモーモンツな情熱爆発な日々を指をくわえて読んでいるだけなんて出来なかったからだ。

(上記ブラックライトオーケストラのHPよりのリンク先で聴ける試聴音源は彼らのほんのほんのほんの小さな側面。彼らは無限大。)

昨日の朝、富山を出発。6時間半バスに乗り東京へ着いたときはバス酔いで気持ち悪かった。
しかし、その全ては彼らの音を体感し、共演することで全て吹っ飛んだ。

細かい事はこれ以上うまく書けません。
だって、彼らが素晴らし過ぎるから。

それ以上の言葉が書き綴れない。

自然体で音と戯れ、人を愛し、無邪気に光る彼らにひたすら感動。(涙

この出会いを生んでくれたdaysuke氏に感謝。

この感動の波動をdaysuke氏と二人で20日からの二人のDUOでぶちまけたい。

アリガトウ!!ブラックライトオーケストラ!!!!!!オクトバリスト!!!!!
posted by nobulog at 15:00| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

カリフラワーズ・中村氏ソロライブ♪

昨晩、我等が村、VILLAGE GATEでカリフラワーズの中村氏のソロライブがあった。

なんと中村氏はカンヌ出展映画「ゆれる」の映画音楽も製作!

「ゆれる」→http://www.yureru.com/top.html

カリフラワーズ→http://www.cauliflowers.net/main.html

ライブはノリノリ最高!!痺れました。
ステージングは、まさに中村エンターテイメント劇場。
素晴らしい。ワンダフル。

2曲、3曲とノリノリに踊り続くアンコール曲中に村長に「ノブチャン!ノブチャン!!」とひっぱりだされ(笑)、急遽飛び入り参加。
その場で始めましての挨拶を交わす(笑)

そして村でのライブ終了後は、なんと、飲み屋7件ハシゴライブ♪へGO!!。
サポートで一緒に周り楽しく吹かせて頂く。
まるで昔の新人歌手の営業周りのような風情に興奮。
村から一緒にハシゴの「追っかけ村人〜ズ」(笑)も、だんだん曲の美味しいところを覚え、いつのまにかコーラス隊と化す。(笑)
面白すぎる。

これを敢行した村長の粋な計らいにグラッチェ・グラッチェ♪

あ〜面白かった。

いや〜。面白かった。いや〜疲れた。
終点の「荒町くらぷとん」で4時を過ぎたころ、我が体力限界。

眠いとかそういう事よりも、タバコの煙にノックアウトされた。
タバコの煙によって深刻な体調不良を引き起こしてしまう我が体質。
激しさを増す頭痛に白目をむき、

「限界です・・・」と告げ一足早く帰路に着く。

しかし、いや、はや、喋り続ける中村氏とピストン氏(Dr)の底知らずの体力に感服。

万歳三唱!!
posted by nobulog at 22:19| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ビアホール

664785_617486351.jpg

去る8月18日
この夏最後のビアホール演奏終了。
2ステージ終了後には、お客様より「是非テナーサックスSOLOが聴きたいです!」との要望まで頂き、
気持ちよく最後のビアホール吹きを、テナーSOLOで楽しませていただいた。

また来年のビアホールでも逢いましょう♪

他のライブにも是非きてね(笑
posted by nobulog at 00:51| Comment(2) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ひとつの夏の終わり

夏といえば秋山さん♪の熱い夏が終わった。
夏自体は終わらないが。
秋山さんの夏は自分にとっては夏の合宿だ。

初日は乗客の皆様と共にノリノリ♪揺れ揺れ♪
2日目、3日目は思い通りの吹きが出来ずに、苦しむ・苦しむ・苦しむ(涙
もがく・もがく・もがく(((涙

消えてしまいたい・・・本当にそう思った。

但し、苦しみ、もがき、落ちた分だけ学ばせて頂いた。
血肉とさせて頂いた。

学び多きこと、母なる海の如し。
秋山さん有難う!!!!


posted by nobulog at 23:07| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

踊る阿呆に観る阿呆・・・

同じ阿呆ならおどらにゃ損損♪
〓〓????.JPG セクハラ横行 ビア電セクハラ チーク キリン 
踊るビア電  ビアベン ←べんちゃん
 ビア秋山 びあ秋山 ←秋山さん
posted by nobulog at 02:36| Comment(2) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ビア電車

060812_192923.jpgこいつです
posted by nobulog at 19:35| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビア電車内

DVC00002_M.jpg乗客狂喜乱舞です!Σ( ̄□ ̄;
posted by nobulog at 19:32| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

昨日のSOLO

今まで使ったことのなかったろくに使えもしない「黒い棒切れ」のみ使用。
トロントロンのドロンドロンな脳みそに身を任せ、
即興のみで「え〜い。なるがままよ。。。」
だって頭はマジカルワンダーー♪と吹いてみた。

出てきた音は、お。新感覚。

村長はその吹きを、
「nobu da Trance」と名づけた。

お。「GOMA da JUNGLE 」みたいだ。(笑)来村するし。

こういうのもありだなあ。。。。

夢が膨らんだ。
posted by nobulog at 16:10| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

帰郷しました。

吹き旅・2006夏/避暑地編より、無事に帰郷いたしました。

この旅が何でどうであったかなど、素晴らし過ぎて書ききれません。

POC・住職・身延の皆さん・菜じゃ・松本の皆さん・あむねじ・仏智さん・あむねじに集いしみなさん・ファイヤーダンスさん・音遊びさん・・・・・

あ〜、みんな最高!!ファイヤー!!!続きを読む
posted by nobulog at 12:51| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

さよならにありがとう

「サヨナラ五月病〜in the mood of early summer〜」in北陸

3年前、何の前触れもなく気が狂ったのか、突然サックスを吹き始めた自分。
完全に世の常識を逸脱した人器一体・「音」そのものの「高岡大祐」とのDUOライブが実現する日が来るなど、来世でさえ考えもしていなかった。
それが実現してしまった。感無量でなんとも言い難い。

溢れんばかりのお客様に、鳴り止まぬ拍手。
どこまでもどこまでも本当に本当にありがとう御座いました。

書きたい思いは山ほど星ほどあるのですが、言葉での要約がしきれないので、

「本当にありがとう」

この一言に集約させていただきます。ありがとう。

ありがとう。
posted by nobulog at 13:47| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

凱旋LIVE終了

沢山のお越しくださった皆様ありがとうございました。
今後のノブを、またドウゾよろしくお願いいたします。
posted by nobulog at 15:48| Comment(2) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

出国前ラスト「SOLO」

沢山沢山観に来て下さり、皆様本当にありがとうございました。m(__)m

また帰国後の「SOLO」でもお待ちしております。

で、SOLOは出国前これで最後ですが・・・

本当の本当の出国前ラストはこれ!
29日、日曜日のハイサイソウルチャンプルーでも吹きます。
熱い熱いジュンさんの唄にシビレて下さい。
チバリソウル!!
posted by nobulog at 20:17| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

05/11/24 SOLO vol.3 @ビレッジゲート

今年九月にスタートしたSOLOライブ、早くも3回目。つまり3ヶ月経ったんですね。
早いもんですね。
今回は前2回とは異なるアプローチでの演奏となった。

前2回は自分が出したビートの上でのSOLOという捉え方をしていたように思う。
しかし今回は鼻歌的SOLOとなったと思う。風呂場で好きな唄を口ずさんだり、
ご機嫌な時に思わず出てくる即興のメロディー達の様に。

次はどうなりますかね。お楽しみに。

posted by nobulog at 00:00| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。