2008年10月28日

エアコン事情

最近我が家に最新型のエアコンをつけた。

こないだまで使っていたニ十年もののエアコンは暖房がちっとも効かず、所詮エアコンの暖房なんてこんなもんさ。

と、エアコン全般を完全に見放し昨冬は蒸気ストーブに助けを求めたものだが、最新型エアコンさん、


やるじゃ〜ありませんか。
なかなか部屋中ポッカポカ。

暑くてわざわざ窓開けて外気を入れたほど。

++++++++++++

日進月歩ですね〜
posted by nobulog at 15:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

うっめ〜!

2008102613210000.jpg


よくある子供や女性受けしそうな可愛らしいキャラクターをかたどった「●●焼き」みたいなのは、はっきりいって形だけでその辺の粗悪なたい焼きとか大判焼となんら変わりない。

頑張ってる店もあるんだろうが、今のところインチキキャラクターに甘えている店しか知らない。

よくまあ形だけで美味しくもないのに潰れないもんだ。

と、そんなわけですが、

時々行くうどん屋の横にたい焼屋が出来ているではないか。
うどんをつるり、おにぎりをがぶりとしたその後に、うどん屋に入る前から気になっていたその軒先に近づく。

3種類の味がある。

へぇ〜。と思っていると売り子のおばちゃんが言う。
「これ食べてみてください!」

かごにはどっさりと皮がのっている。

そうか名前が「薄皮たい焼き」の通り一番の売りはこの皮なんだ。

今まで食べたことのあるたい焼きとはまるで違う、最中の生地のそれをもっとパリッと爽快にしたような皮。

うまいじゃ〜ありませんか。
3種全部2個づつお買い上げ〜。

写真は「うふクリームたい焼き」

「うふ」はなんじゃら語で卵だとさ。

しょーもない店は無くなってこういう独自性のあるお店に頑張ってほしいものだ。

お!しっぽの先までクリームぎっしり!!!!!
やるね〜

++++++++++++

今から3個め頂きま〜す。
posted by nobulog at 13:22| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

近頃

なかなか堅実です。
posted by nobulog at 23:32| Comment(0) | 己について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

節目

だなんて〜よく言うけれど、確かにそうだなぁと。
節目があるごとに強くその先へ伸び進んで行けるのだなぁと。

そんな事を実感し、節目ごとの激流にクラクラきてる今日この頃です。

+++++++++

竹も人も同じね〜

posted by nobulog at 12:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

こんにゃくゼリー新着情報

.

http://www.mannanlife.co.jp/info2.html

 ↑

凍ったままかよ。

+++++++++++++

益々ゼリーがどうのこうのじゃ全然ない。
この親には致命的に判断力が無いのか。事故に見せかけた意図的な殺害か。

全く落ち度が無いのに、「本件に関し事の重大さを真摯に受け止め、再発防止に向け全力を注いでまいります。」というメーカーの言葉が痛々しい。
posted by nobulog at 22:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにゃくゼリー

今年7月に兵庫県の一歳男児が喉につまらせて窒息死したことにより、マンナンライフの「蒟蒻畑」が製造中止に正式に決まったそう。

なんて馬鹿げた話か。

この親や世間が騒ぐような観点は全くズレてる。

亡くなった男児は可哀想だが、これは商品のせいじゃなくて食べさせた親の責任だ。

お気の毒だが馬鹿だったと食べさせた自分を悔やむしかない。

何故なら毎年年末年始に餅をつまらせて窒息死する幼児、老人の数はいまだに減らないが、それでも餅を食べる事は誰もやめないし、製造メーカーが製造中止にしたり家族や世間が騒ぐような事もない。

気をつけていなければ。と改めて危険性を認識する。安全に食べれるかどうかは自己責任だ。

全く同じ話だ。

蒟蒻畑は変な甘さがなかったし食べごたえがあって結構好物だった。

あ〜あ

++++++++++++++

変な話だね〜。
posted by nobulog at 09:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンモクセイ

この季節キンモクセイの香りがそよかな風に乗って吹きぬける。
本来ならばこういった草花の息吹によって「あ〜秋だな〜」なんてなるんだろうが、もちろん全くそう感じないわけではないのだが、

それよりも芳香剤の香りナンバー1にノミネートされちゃってるばっかりに、「あ〜便所臭っ」と感じてもしまう。

香水にしてもそうだがニオイでニオイを消そうという発想事態が間違っている。

臭いものにはふたをするほうが、ふたをしてる間はホントに臭くないわけだからまだいい。

でも開けたくはない。

だからやっぱり消臭がいい。

無香料。

+++++++++++++

ニオイは消臭。

ごまかさないで消しましょう。
posted by nobulog at 00:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

しまったしまった

引き受けちゃったからにはやっぱりやらなきゃいけないわけですね〜。トホホ

これは何か楽しめる要素をほじくり出すしかないですね〜

++++++++++

どうなることいね なもはや
posted by nobulog at 18:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。