2008年08月30日

金うんぬんではない。

瓦屋げんちゃんの結婚式の二次会で祝いのSOLOを吹いてきた。
友人の女の子からサプライズで頼まれての登場だった。
皆が新郎新婦を喜ばそうという気持ちが伝わってとても良かった。

サプライズで登場する際に間違えて隣の別のパーティー会場に入っていってしまったのはリアルなサプライズでコレまた面白かった。

二次会でのSOLOは何度もやってきたが、もっともっと会場の心を動かすSOLOが吹きたいと吹き終える度に思う。

+++++++++

オデメトウ!
posted by nobulog at 21:21| Comment(0) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケジュール変更あり

日曜日のケーキ屋は無くなりました。

+++++++++++

急過ぎやわ。
posted by nobulog at 00:28| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

宝くじ

どうせ当たらないからと買わない人は当然当たらない。

可能性を自ら放棄するとは勿体無い。

と言いつつよく買うけれど、まだ大当たりはない。

まだね。

++++++++++++

希望は必要
posted by nobulog at 14:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

雑草

先日投下した除草剤は八割がた成功。

今日新たに投下した別の除草剤はグー。

かなり即効性があった。
噴霧器はやっぱり素晴らしい。

でもけちらないで柄の長い方にすれば良かったかな。とも思った。

でもまあいいか。

++++++++++++++

手応えあり。
posted by nobulog at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

くだらない

メダリスト集合!みたいなテレビ番組が明石家さんまやクリームシチューら司会でやっていた。

くだらない薄っぺらな話ばかりする芸人達にイライラした。

女子サッカーのアフロ頭の選手は、なりきりスターでカラオケを歌っていた。

馬鹿丸出し。
だから負けたんだろう。

このタイミングであんな姿を全国民にさらす根性がわからない。

今までのオリンピック中継、ペラペラ適当に喋るタレントにも嫌気がさした。

こんなに馬鹿なテレビにメダリストはでちゃだめだ。
人生捧げてきた証がテレビのタダのネタ。
くだらない芸人にちょっかいだされてへらへらした姿はみたくない。

+++++++++++++++

競技以外で沢山がっかりしたオリンピックだった。
posted by nobulog at 03:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

あの〜

楽器下さい。

昔吹奏楽でサックスとかクラリネットやってて、もうかれこれ長い間タンスの肥やしにしてらっしゃる方。
下さい。

使います。

+++++++++++++

見返りは求めない方のみ。
posted by nobulog at 23:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

あ〜

楽譜をスラスラスラっと読めて、書けちゃう。
そんなやつにそのうち、なるぞ〜

+++++++

共通言語の伝達手段
posted by nobulog at 23:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏なのに・・・

このくそ暑いのにファッションでニット帽を被っている人はちょっとどうかしてると思う毎年の夏です。

呉西の人はやたらとTシャツを二枚重ねで着ているように思います。
黒の上に白とか。


++++++++++++++

クラリネットは持ち運びが楽でいい。
posted by nobulog at 23:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼酎の水割りは

飲み易過ぎて、喉の渇いた夏には危険だなーと思う。

+++++++++

芋、ロック。
posted by nobulog at 01:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

チャンピオン防衛戦

総合格闘技チャンピオンのMIKUちゃん、KO勝ちしましたね。

オリンピックで日本選手が金メダル取るのも嬉しくてパワーもらいますが、

富山のってなるとさらに嬉しく更にパワーもらえますね。

今まで知らなかった人も今から応援しましょう。

+++++++++++

万歳三唱
posted by nobulog at 14:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日

蒲郡にきています。
只今ライブ会場の並びのガストで待機中。
店内はくっちゃべる女性ばかり。

+++++++++++

東海北陸道、対面はやだな〜
楽にはなったが
posted by nobulog at 14:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

9月末は

久しぶりに何かやるつもりです。

++++++++++

最終木曜日ね。
posted by nobulog at 00:28| Comment(0) | 吹く、吹く時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

人探し

去年だったか一昨年だったか、まだ二階が旧村門だった時のソロの日。

アップライトベースかなんかちっちゃいベース持って現れて「自分もノブっていいます。」と言っていた若目のベーシストさん。

知ってるという人、もしくは本人さん、連絡くれるか是非現れて下さい。

あの時はあんまりウェルカムな気分じゃなかったから、そっけなく終わりましたが、縁はいなもの味なものというわけで。

+++++++++++

出会いは大切に。
posted by nobulog at 20:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日

ペットに優しい天然由来の除草剤投下。

+++++++++++

2〜5日で枯れ始めるらしい。
posted by nobulog at 20:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

オリンピック・柔道について

書きたいことが山ほどある
++++++++++

柔道は武道だ。
posted by nobulog at 22:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

盆にケーキ屋

今週金曜日 15日 盆

ケーキ屋 クロト です。

15〜18時です。

+++++++++++++

浴衣でも別に特典はありません。
でも演奏はあがると思います。
posted by nobulog at 03:15| Comment(0) | 吹く、吹く時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

最近

草むしりや庭の手入れに没頭しています。
ジャングルのようだった庭の砂漠化を目指してます。

黙々とやっていると無になり全てから開放されます。
草だらけのブッシュだったところがすっきりさっぱりなったのを離れて確認する時の爽快感はたまらない。

登山と似ている。
上を向いて登り続けているときは自分がどこまで達しているのか分らず、上っている手ごたえを感じられなかったりするが、ふと、歩みを止め眼下に広がる景色に目をやるとき、なんとも言われぬ爽快感と達成感に包まれる。

登山は、

草むしりは、

人生だ!!

++++++++++++++++

お茶はガブ飲み
posted by nobulog at 12:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

弱音〜

練習は毎日自宅でしています。
周りの民家とは隣接ですが密接では無く庭を挟んでいて、しかもご老人ばかりなので苦情が来たことは一度もありません。

富山に感謝。

なんですが、最近諸事情によりあまり音量が出せないので、静かにクラリネットを吹いています。

+++++++++++++

壊れちゃいないし、パパからももらっていません。
posted by nobulog at 14:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

1箱1500円にしちゃえばいいのに。

ed2.gifaging2.gifbrain2.gifbrain4.gif

タバコを600円に値上げするか1000円に値上げするかで色々議論しているようですが、1000円で当然でしょう。

直ぐに1000円に値上げするのに反対派の意見の中には、タバコ農家が困っちゃうよ。みたいな意見もあるらしいが、タバコ農家が生きる為に非喫煙者が死ぬ必要はないですから、タバコ農家さんは頑張って他の生業を見つければいいと思います。

タバコは国が税金取るために国民に販売してるドラッグですから。
喫煙にあるのは死のみ。

迷惑です。

++++++++++++++++++++

http://nosmoke.xsrv.jp/
posted by nobulog at 00:33| Comment(0) | 煙草撲滅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ああ至福

まっすぐにただまっすぐに思い突き進みいるかぎり、時は突然訪れるのだと。

報われ、導かれ、また先にゆけるのだと。

++++++++++++++++

今までに、今日という日に感謝。
明日に万歳宜しく。
posted by nobulog at 00:42| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。