2016年11月13日

LIVEとは

みなさんこんにちは。

2009年の更新を最後にこのブログを完全放置にしていました ノブ です。

この投稿をどれだけの方が今みているでしょうか?

この7年の間に接点のあったかた、なかった方どちらもいますね。
なかった方の方が多いかもしれません。

それは、それだけ当時とのさまざまな環境が変化した、
いや、変化させてきた結果とも言えます。

なにわともあれ、時を経て、
この場が懐かしくなり、そして健在であることをまずは書き込みたく、
登場してみました。

LIVE

その言葉の意味をまたみなさんと交せたらと思います。

ではでは
posted by nobulog at 16:41| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

亀田×内藤

11bd4bba.jpg

こないだの試合。
つまらなかったな〜。

あんな試合内容で感極まって無く亀田意味不明。
実況・コメンテーターが、「歴史に残る壮絶な試合」とか言う類の事を試合中度々いっていたが、「歴史に残るろくでもない試合」の間違いだろう。

チャンピオンを見せ付ける力が無かった内藤は兎も角として、

亀田の満足感と実況・コメンテーター及びメディアの無理やりな金稼ぎ盛り上げに引く。

+++++++

ポイント制なんか無くしてしまえばいい。
posted by nobulog at 15:31| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

最近

食後の熱い緑茶がほっとします。
posted by nobulog at 23:28| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ガンダム 

先日、小中高の友人が帰郷していて、ちょいと病だというので、
どうせごろごろ大した生活もしてないだろうとふみ、
気分転換にでもと思って飲みに誘った。

で、それはさておき・・・(笑
その帰り道に7イレブンではっけーーーーーーん!!!

o0300033910298521539.jpg

やばいやばい!!!!超クール!!!!!!
※画像はめんどくさいので人のHPから拝借。

シャア専用マグカップ!!!in ゼリー!!!!

いや?

ゼリーin シャア専用マグカップ!!!が正しいか?

そんなことはどうでもいい。大満足。
画像の面の裏面は浮かしでジオン軍マーク!!!!しびれる!!!

ホワイトのガンダムのも買ってしまった。ほくほく。

1個350円くらいで、この超BIGなマグカップにしかもゼリーin!!!!!

これはかなりお得。

でマグカップいっぱいにゼリーが入ってるのかと思って、普通のときじゃ食べきれないと思って空腹時によし!食うぞ!と覚悟を決めてOPEN!!!

・・・・・・。

あれ。ゼリー・・・・・
ちっちゃいカップに入ってる。。。。。
マグカップいっぱいに詰まってるんじゃないのれすね。。。。。

++++++++++++

シャアのゼリーは ぶどうゼリー
ガンダムのは ナタデココみたいなやつ

どちらも たらみ のでしたとさ。
ちゃんちゃん。

posted by nobulog at 14:25| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

とんかつ屋考

とんかつが大好きだ。
でもとんかつ屋には否定的。

さすがとんかつ屋!!っていうとんかつ屋はまだ残念な事に出会ったことない。
昔はとあるとんかつ屋がうまいなあと思ってたけど、近所のいかした定食屋のとんかつセット刺身付き(980円!!!)のとんかつの方がプロの仕事だ。
なのに大した事ない店の親父に限って「俺、こだわりもってます。」
みたいなでかい態度で2000円とかの値段。

とんかつ屋はもっとプロの職人としての仕事をするべきだ。
(ちゃんとしてらっしゃる方は除く。その他大多数のあぐらかいたとんかつ屋の事ね。)

++++++++++++++

2000円以上の満足をくれ。
posted by nobulog at 20:23| Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

林栄一という音

hayasieiiti.jpg

先日2度目の林栄一さん(As)との共演をさせて頂きました。
しかも3DAYS!

思えばサックスを吹き始めた5、6年前頃に「なんじゃこらっ」と衝撃を受けたアルバムが林栄一&片山広明(Ts)のデガショーだった。
デガショーのアルバムは買い漁り本当に毎日良く聴いた。マジ効いた。
MAZURUも。

それから時を経てサックスヒーローの対象は別の方角へ移っていったのだが、今回の共演で林栄一という大きな存在を再認識した。

そして自己の表現力の乏しさを痛痛痛痛感。
悔しさを噛み締めた。

林栄一は奥深かった。

林さんはサックスを手にして間もなく50年になるそうです。
50年の歴史を感じます。

俺、丸6年・・・ははは

+++++++

演奏は、どインプロや曲(テーマ以外は結局どインプロ)というわけで、
いってみればナーダムにしてもインプロだったわけですが、
何故かスタンダードを感じた。もちいい意味で。

コントロールされたフリーな音群。
フリーなのにスタンダードな安心感。
かといってバップフレーズ大放出では無い。
でもその中にスタンダードのルーツを感じる。
スタンダードから培われたもの。林栄一という職人に調理された音。
はらひれはれほれ。。。。。

+++++++

文章でこの感じは表現出来ないのでやめよう。
脳と脳でブルートゥースか赤外線通信出来れば正確に伝わるやもやも。

+++++++

今回の3DAYSで新しい気付きを沢山授かった。
打ち上げの席で不意に真剣に林さんがくれたサックス吹きとしてのアドバイスは、
まさに今回の共演で自分が、これからの自分に必要だと強く感じていた事と全く同じだった。
この内容は秘密。
これからの方向に確信を得ることが出来た。

ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++

そして。いつも貴重なチャンスをくれるべんちゃんに感謝感謝感謝。

posted by nobulog at 09:40| Comment(3) | 吹きの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

あ、LIVEです〜

今週日曜日がら3DAYSでスペシャルなLIVEありです。
共演者 なんと林栄一さん(AS)!!!!!!!

他、ヤマダベン(PER) 琵琶弾きの方(琵琶)

という豪華奇天烈な面々であります。

初日 20日 は 丸十という桜木町?にあるすっぽん料理屋さん
        まるじゅう?丸中?○中?丸銃?
   21日 富山空港近くの 最勝寺
最終日22日 八尾 千里山荘

いずれも スタート時間、LIVEチャージ等詳細な〜んにも知りません。
というわけで、観に来たい!観に来てくださる方はなんらかの方法でお調べ頂くか・・・・
もしくは、前日辺りになればさすがの自分も知ってると思うので直接問い合わせ下さるか・・・・・

とう事で宜しくお願いします。

++++++++

思いがあれば辿り着けるのさ。そう何処へでも。その場所へ。
posted by nobulog at 15:53| Comment(0) | 吹く、吹く時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

え?まじ!?

こないだ観た時も思ったけど、今日ふとテレビをつけたときにもやってて、

「やばっ!!!!」って叫んだ!!!

これって放送事故じゃん♪

っていうそんな番組は「ボランティア21」

毎回情熱大陸やトップランナー的に熱くガンバっている方が登場する。

で、なにがやばいかって、
メイン司会の石橋〜!!!!!!!

まじやばいしっ!!!!

他のコメンテーターは真剣にコメントを述べたり感動や感情を自然に表現。ゲストとの会話も弾む。

一方 メイン司会の石橋!!!!
超棒読み!!!!感情ゼロ!!!
デスクのカンペみてるし!!!
会話になってないし!!!!!!!!!!
ゲストに興味ないし!!!!

石橋凄い!!!!!

何者だ!!!!

+++++++++++++

富山では毎週月曜日 午前10時55分より放送中

番組HPはこちら→「ボランティア21」
posted by nobulog at 12:31| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

真面目に真剣に「チン2♪」



↑※携帯の人はPCからみてね。

今じゃありえない歌詞だけど、こんなに真面目に真剣に歌ってるとやっぱ1つの作品だね。

++++++++++++

おー ち○・ち○ ♪

posted by nobulog at 09:27| Comment(0) | 吹くとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

梅雨明け・・・

してないし・・・

てか、新潟気象台
「梅雨明けしたと思われる。。。」

って、、、、自信なしかよっ!!!

やっぱ今日も雨だし、、、
湿気じめじめだし。。。。

洗濯物乾かんし。。。。
posted by nobulog at 13:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

